人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活記録
by しゃんず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
スバル車発見
スバル車発見_d0162298_326364.jpg

一時帰国で、色んな収穫のあった息子君。
4歳の甥っ子&0歳姪っ子との合宿の影響も大きく。

☆卒乳できた! 
☆よく食べるようになった! →食べても食べても食べたがり、
母もちょっとイラッ。でも、成長期なんだね^^
☆歯もすすんで磨く。
☆抱っこ星人症状は緩和され、自分で歩くようになった。
☆牛乳もよく飲むようになった。
☆言葉がかなり増えた。歌も聞くのが好きになった。
→しつこいので、応えてあげるのがたまに面倒だけど・・・
☆実家の犬猫と遊んで、更に犬猫好きになった。
→こちらで犬を見かけると、触りに行こうとするので
ちょっと困る・・・・。
そして、四つんばになって舌を出して「ハッハ」言いながら
犬の真似をするのも困る・・・。

等など。

赤ちゃんと触れたせいか、自分のことを「おにーちゃん」とか
言っちゃって、ニヤニヤします。

時々、どこが怒り&泣きポイントだったのか分からないことで、
怒り、泣くけれど。
相変わらず気に食わないと、床に寝転び抵抗作戦をするけど。
今日はお店で、匍匐前進してました・・・。あぁ・・・。

人様にご迷惑をかけない限りは、成長の過程と受け止めたい
ものです・・・。

で、そうそう。
カーズにはまっている息子君ですが、
ご近所の4歳児兄貴の影響を受け、我らが日本ブランドの
スバル車好きです。
現在、我が家の車もスバル車というのも、ご縁でしょうか^^

日本でも、見つけては「見て!スバルよ!!(ちょっと女言葉っぽい彼)」
と喜んでおりました。
日本では走っている車種をあまり気にしたことなかったけど、
赤帽の車とかもスバルなんですね~!!

今日もお散歩にて、スバル車ハンティング。
途中、歩きたがらなくなっても、「あそこにスバルがあるよ!」って
言うと、ちょっとがんばります。

母も外に出ると、すっかりスバルハントしております^^
by alijie_corazon | 2012-04-12 20:01 | 息子君
<< 脱ウクライナ~リーガ@ラトヴィア 世界で一つのタマゴ作り >>


Profile
ソウル&メキシコ育ちに
上海留学、そして今度は
一児の母となって
キエフに出没することに。
子育てしながらおもしろ
発見、がんばります♪

家族、友達に私達が
元気にしていることの
報告の場として、また、
ウクライナに興味を
お持ちの方への
情報発信として
何らかのお役にたてば
と思い日々を綴ります。






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
alijie
サルでもわかるFXはFX情報の決定版!サイトへ!
最新の記事
ヴィシヴァンカパレード@銀座
at 2015-05-25 11:38
カブ君やってくる
at 2015-05-13 10:38
落ち着きました
at 2015-05-12 09:53
お引っ越し
at 2015-04-24 12:21
イースターもどき
at 2015-04-13 15:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧