人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活記録
by しゃんず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
塩漬け脂身
塩漬け脂身_d0162298_851414.jpg

先日、主人が持ち帰ってきたお土産??

代表的なウクライナ料理の1つ、サーロ・・・豚の脂身の塩漬けでございます。
初めて見た時、あぁ、寒い国じゃ、やはりこんなもの食べて脂肪をつけなくちゃ
なんだなぁと感心いたしました。

高カロリーの保存食なのですよね。
かつてはパンと並ぶ主食の1つだったそうで。
今は前菜的な感じでいただいているようです。
このままそっくり自分の身の一部になりそうで、コワ~。
これで高カロリー摂るなら、もっと別のものを沢山食べて太りたい!!
なので、自分じゃ絶対オーダーしないものNo.1に輝く存在です。

見かけほど油ギッシュってほどでもないけど・・・
一度、ターニャさん一押しのサーロをいただいたことがあるんですが、
それは結構美味しくって、卵と一緒に炒めて食べても尚よし!
の美味しさでした。

しっかし・・・このお土産、Mr.はこの後出張に行ってしまうし、一体誰が
食べるんでしょうか??

余談ですが・・・Mr.は、サーロのマグネットを欲しがっております・・・
1つくらいあってもいいかな…?
塩漬け脂身_d0162298_6551681.jpg

by alijie_corazon | 2012-03-03 20:01 | 食べ物
<< カーネル・サンダース氏やってくる!! ちょいと一息 >>


Profile
ソウル&メキシコ育ちに
上海留学、そして今度は
一児の母となって
キエフに出没することに。
子育てしながらおもしろ
発見、がんばります♪

家族、友達に私達が
元気にしていることの
報告の場として、また、
ウクライナに興味を
お持ちの方への
情報発信として
何らかのお役にたてば
と思い日々を綴ります。






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
alijie
サルでもわかるFXはFX情報の決定版!サイトへ!
最新の記事
ヴィシヴァンカパレード@銀座
at 2015-05-25 11:38
カブ君やってくる
at 2015-05-13 10:38
落ち着きました
at 2015-05-12 09:53
お引っ越し
at 2015-04-24 12:21
イースターもどき
at 2015-04-13 15:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧