人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海外生活記録
by しゃんず
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
野外建築博物館
本日はメーデー。
大通りで共産党皆さまが赤い旗を持ってのパレードの様子は
去年紹介したかと思いますが、今年は大通りはテント村だし
目新しいものは期待できず・・・
Mr.旦那は午前中だけ仕事にいったので、帰ってきて午後~何か
目新しいものを求めて出かけることにいたしました。

過去の記事で、市内からさほど離れていない野外民族村ピラゴバ村を
紹介したことがありますが、それに似たような野外建築物博物館があると
いうことで。
ペレヤースラウフメリヌィツキー・・・長い名前・・・・
キエフから90kmほどのところにあります。
1時間半、道中途中までは覚えているのですが、、、、ワタクシと息子君
その後気を失っておりました^^

さて、到着。入場料、大人一人15グリ。
こちらが敷地内の地図でございます。
野外建築博物館_d0162298_04383978.jpg

ピラゴバ村同様、トイレが少ないのが難ではありますが
気持ちよい天気の中のお散歩になりました。
こんな昔の教会や
野外建築博物館_d0162298_04384530.jpg
昔ながらの民家があるのは、ピラゴバとかぶりますが、
その他やや近代的な感じの民家や郵便局、馬車庫、パン工場なども
ありました。
入場料が安かった分か、それぞれの建物にもし入場する際は
大人3グリ、子供2グリと別途必要になります。

野外建築博物館_d0162298_04385650.jpg

こちらがパン工場博物館
野外建築博物館_d0162298_04391090.jpg
パン工場博物館の中には入ってみることに。

野外建築博物館_d0162298_04391825.jpg


どでかいパンの他、ワタクシがあまり好きでない、こちらのジンジャーパンも
陳列されておりました。


野外建築博物館_d0162298_04392750.jpg


ぷぷ!おもしろい顔。
野外建築博物館_d0162298_04392207.jpg

あ~、ステキな風景だなぁ~。

野外建築博物館_d0162298_04390034.jpg
桜も満開でした。
久々にワタクシも登場。
野外建築博物館_d0162298_04394093.jpg

なんだか日本ぽいなー^^

その後キエフ市内に戻り、大通りは賑わっていました。
何か変わったことがないことに、ほっ。

明日も晴れますように。


by alijie_corazon | 2014-05-01 22:38 | 観光スポット
<< 選挙広告 ちょっと気持ちわるかった話 >>


Profile
ソウル&メキシコ育ちに
上海留学、そして今度は
一児の母となって
キエフに出没することに。
子育てしながらおもしろ
発見、がんばります♪

家族、友達に私達が
元気にしていることの
報告の場として、また、
ウクライナに興味を
お持ちの方への
情報発信として
何らかのお役にたてば
と思い日々を綴ります。






カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
alijie
サルでもわかるFXはFX情報の決定版!サイトへ!
最新の記事
ヴィシヴァンカパレード@銀座
at 2015-05-25 11:38
カブ君やってくる
at 2015-05-13 10:38
落ち着きました
at 2015-05-12 09:53
お引っ越し
at 2015-04-24 12:21
イースターもどき
at 2015-04-13 15:43
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧